Home

2021年度は「オンライン開催」です。

日程:2021年12月4日(土曜日)

場所:オンライン開催(Zoom利用)

講演募集内容:物理全般 

参加費: 無料

特別講演:今年度は行われません。


講演会の概要

1. 講演の形式

  • 一般講演はすべてオンライン (Zoom) で行ないます。 
  • 会場の情報は参加・講演申込された方に別途ご連絡します。
  • 特別講演は今年度は実施しません。 
  • 講演内容の分野別に Zoom セッションを設け、Zoom セッションでパラレルに進行します。 
  • 講演時間は発表10分、質疑応答を5分です。 
  • 講演発表には Zoom の画面共有機能をご利用ください。 

2. 支部総会について

  • 同日開催の支部総会もオンラインにて行います。 
  • 会場の情報は支部会員の方に別途ご連絡する支部総会の案内メールをご覧ください。 

3. 当日連絡先 

当日に緊急の際は、以下のメールアドレスへご連絡ください。

 hokuriku_2021_AT_hep.s.kanazawa-u.ac.jp
_AT_ は@に置き換えてください。

Important dates

スケジュール

参加・講演申込開始日:2021年10月11日(月) 

講演申込締切日:   2021年11月5日(金) 17:00 まで 

プログラム掲載予定日:2021年11月19日(金) 

参加申込締切日:   2021年11月30日(火) 

講演会当日:     2021年12月 4日(土) 

Registration

講演申込 

講演申込開始日:2021年10月11日(月) 

講演申込締切日:2021年11月5日(金)17:00 (期限内必着) 

申込のページはこちらです。

*Googleアカウントが必要になります。アカウントをお持ちでない方はできるだけ取得してから申し込みを行うようにお願いします。もしサポートが必要な場合は、以下のアドレスまでご連絡ください。

hokuriku_2021_AT_hep.s.kanazawa-u.ac.jp
_AT_は@に置き換えてください。

また、講演申込は参加申込を兼ねています。

参加申込 

講演申込を行わない参加者の方は、 こちら より参加申込をしてください。 
講演申込をされた方は、別途参加申込の必要はありません。 
参加・講演申込をされた方に、オンライン会場に入室するために必要なパスコードをご案内します。 

参加申込開始日:2021年10月11日(月) 
参加申込締切日:2021年11月30日(火)(期限厳守) 

Abstract submission

予稿原稿作成要領

予稿原稿をPDF ファイルとして作成し、 講演申込ページからアップロードしてください。
ファイル名は 発表希望領域(A〜M)_筆頭著者氏名.pdf とします(アンダースコア_は半角のこと)。

 例: C_金沢太郎.pdf 

同じ著者が複数の講演を申し込むときは、 C_筆頭著者氏名1.pdf のように氏名の後に 半角の数字を付けて区別してください。

<注意> PDFでも環境によって正しく表示されない場合があります。 
こちらで印刷したときに不具合が発生しても責任を負いかねます。 
PDFにフォントを保持するようにし、別のコンピュータでも正しく表示されることを ご確認の上お送りください。

予稿原稿に関するファイル

予稿原稿をLaTeXで作成したい方は次のソースをご利用ください。 

予稿原稿についての問い合わせ先

hokuriku_2021_AT_hep.s.kanazawa-u.ac.jp
_AT_ は@に置き換えてください。